忍者ブログ
~青二才徒然~コメント時PASSは空欄でOK
935  934  933  932  930  931  929  928  927  926  925 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.JPG 02.JPG 03.JPG

04.JPG 05.JPG 06.JPG

sp01.JPG sp02.JPG so01.JPG

so02.JPG au01.JPG wi01.JPG

po01.JPG po02.JPG PAP_3007.JPG
何とかなったという印象。
やはり明るい絵は難しい。
苦手だ。
でも、それは「PCに向かってエクセルと格闘をせよ」と云われた時の苦手とは違う。
絵は絵なので楽しく描けた。

絵のタイトルは「シキ」とした。
四季でもあり、死期でもあり、始期でもあり、史記でもあり、私記でもある。

春夏秋冬の樹。
左から春・夏・秋・冬と移り変わる。

春は蝶。
緑の葉は蝶の羽。

夏は波。
新島の夏(「水に濡れるの嫌だし」と発言していた島人の台詞は無視させてもらう)。

秋は紅葉。
燃ゆる葉の最中、ツガイの鳥の恋も燃えている。

冬は枯。

その更に右手には一輪の花(正確には一輪ではないのかもしれないが)。
茎を青虫が上る。
ソースは宮本武蔵の古木鳴鵙図。

その青虫がまた蝶となり、春へ還る。

樹の上から太陽が降り注ぎ、樹の根元は雲に隠れ、虹が浮かぶ。

本当は樹の根元の島に、川を描いたり街を描いたり、鳥や蝶を舞わせたかったのだが、とてもじゃないが時間が足らなかったので断念。

最後の一枚は以前にまとまった、BOOTS OF THE RAGのバンドシャツ用のマスターイラスト。
初めての仕事なので、書き込み具合の落とし所がわからなかったが、完成は楽しみ。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
なかなかよいしごとをしてきたね
最後のイラストもいいね
tky 2009/06/22(Mon)12:19:35 編集
・ tky>
あ。
端的なコメントをありがとう。

夏、日程はまだ未定だけど、今度は遊びに行く予定。
廃品でジャンプバイクを1台組んだから、そいつでシージャンプを決行する予定。
日にちが合えば行きませう。
ではそちらの作品が日の目を見る日を心待ちにしておりマウス。
dgr 2009/06/22(Mon)13:52:43 編集
・ 無題
HAUも楽しんでね

web上だけど日の目を見たよ
何か無難に収まったけど、少しは面白いことできたかなと感じてます
tky 2009/06/22(Mon)19:21:11 編集
・ tky>
おぉ。
今見てきた。

なんかシャンプーのボトルみたいだ。
芸術家の様だ。
今の俺には造れなそうだ。
良い。

今日は久々にバニーホップをした。
dgr 2009/06/22(Mon)23:33:38 編集
・ 無題
おぉ。
見てきたか。
端的だな。
ありがとう。

以前に角出して刺激し合えとか言ったけど、角に対して角じゃなくて牙を剥いて咬み付いたりいろいろな形や方法があるみたいだ
しょっちゅう会ってる訳でもないのに、これだけ刺激し合えるのは幸運だ
そう感じているのは私だけかもしれない
でも意識せずにはいられないのだ
tky 2009/06/23(Tue)00:22:07 編集
・ tky>
そうそう。
爪を立てて引っ掻いたりね。
こちらも意識しているのだと思う。

その証拠に「こちらのプロジェクトは…」というメールがきたときは、何かドキッとさせられたものだ。
やべ。
『負けてらんねぇ』と思うのだ。

その感情は知人がCDを出すとか、大箱でDJをやるとかという話を聞いても沸き起こらないものだ。

原因は不明だ。
おそらくそちらも同じだろう。。。?
dgr 2009/06/23(Tue)00:48:06 編集
・ 無題
負けてらんねって思う
だから新しい動きを提示したかった
それでhollyと組んで私は3D、hollyは3Dへのペイントで自分達が楽しもうと、驚かそうと思った
自信があった
結果はhollyが私の3Dを大事に考えすぎてくれた、それを待てなかった私が着色した
待てなかったのも、焦りがあったのだと思う
CD何か出そうが出すまいが関係なく、その人が望んでいたなら祝福はするけど、負けてらんねとは感じることは少ないだろうね
要は努力や物事に正面から向き合うのは当たり前で、何か新しい動きをして新しいものを生み出す人間に負けたくねって感じるのだ
tky 2009/06/23(Tue)01:27:53 編集
・ tky>
んだんだ。
dgr 2009/06/24(Wed)01:24:42 編集
・ 無題
うらやましすぎる!

…し、やっぱり亮一さん絵うますぎ。うまいは誉め言葉にならないのかな。うまいだけじゃないんだよ、線が確かなんだよ。
kana URL 2009/08/10(Mon)03:21:16 編集
・ kana>
ご無沙汰。
コメントありがとう。

うまい。
線が確か、か。

最近は、描く絵が全て作品として小さいながらも価値を持ってくれている日々です。
嬉しくもあり、一抹の不安を覚えたりもするね。

試作品に値段が付くというのは、やはり少しコワイ。

あ。
12日、春日部へ帰るよ。
dgr 2009/08/10(Mon)09:35:54 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My...
Name:
Dog-R
Age:
42
Sex:
男性
Birthday:
1982/03/01
Coments
[08/28 inrgpgtcxl]
[08/27 szbmoukhjj]
[08/27 vqihmoigot]
[08/27 gveaghzvrn]
[08/27 wtbwwgamff]
[08/27 vyxpyqatnz]
[08/27 osukaigpep]
[08/27 miedeqldsf]
[08/27 osxxdtikra]
[08/27 gsrfmzgbyx]
New Entries
(03/05)
(02/22)
(02/05)
(01/06)
(12/31)
Mobile
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Dog-R" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04