忍者ブログ
~青二才徒然~コメント時PASSは空欄でOK
419  418  417  416  415  414  413  412  411  408  410 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全ては自分のため。
誰もがそうやって生きていると思ってきた。
だからこそ、こういう結果が今、目の前にある。

人生なんてそんなもの。
だから、誰かに過度の期待をしたり、本当に青臭いことをしたり、なんてもうすまいと誓ったんだ。

自分は自分、人は人、一番大事なのは自分。

それを破った罰なのだろうか。

でも破らせてくれる出会いがあったのだ。

唯一つの救いは、それに気付いてくれたこと。

殆どの人間はそこへも考えが至らない。
ただ、なんとなく過ごし、軽軽しく何かの一番を決め付けようとする。

仕事で一番になる。
スポーツで一番になる。
政治で一番になる。

全く興味がない。
だからHIP HOPは止めたんだ。

頭の中が全くまとまらないから、続きはまた気が向いたら書くとしよう。
ただ、今言えるのは、本当に失ってはならないものを失ってしまった気がしているということだけ。
思い過ごしの可能性も充分にあるが。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
全ては自分のため・・・
この通りだと感じる
自分のためがあって、そこに人のためが覆い被さってくる
傍目には人のために見えるけど、手を差し伸べたかったり、言葉をかけてあげたかったり、何かしてあげたいという気持ちが心底にあるのだと思う
例えば人のために命を捨てるといっても、それは「自分がその人のためにしたい」という心が基にある
対する人がそれを求めていようと、求めていまいと関係ないのである
その行動、発言等で納得する自分を作るのだ
その心に、相対する人や周りの人が「人のため印のふろしき」を被せたりするのだ
自分で被せることは厳禁なのである
自身の選択で勝手にとった行動だといつも心に留めておくべきで、決して見返りを求めてはいけないのである
それが無ければ感謝も愛も何もない気がする
しかし、私もずる賢いので些細なことだが見返りを期待することはたまにあるhahaha


追伸
いつも何かまじめな話を会った時に話したいと思うができないんだhuhahahaha




tky 2008/08/27(Wed)02:56:45 編集
・ tky>
Blackenの裏テーマは今回の話題です。

皆、黒い。
まず自分ありき。
道徳の話にすり替えてみたって、所詮「人から見たら自分はどう見えるか」を気にしているに過ぎない気がする。
tkyの言う通り。

それにしても今回の俺は残酷だ。
殆ど一つの理由で、ここへ言葉を撒き散らしている。
自分が醜く思えてくるが、それすらも自分がかわいい為に止められない。

追伸返し
俺もそうおもうけれど、そこはフィーリングで通じてしまっている気がする。
だから、会話がないのだ。
dgr 2008/08/27(Wed)07:20:12 編集
・ 無題
Blackenか
「人から見たら自分はどう見えるか」
それは思惑通りにいくか、いかないのか確率の話のような気もする
ここはヤヤコシク、コトバノアヤなのだが、「自分から見た自分をどう思うか」なんだと思う
それが「全ては自分のため・・・」の核に存在しなければならないと思う
そうしなければ人間全てが黒くなってしまう
つまり私は人間全てが黒だとは感じていないわけだ
tky 2008/08/27(Wed)21:20:17 編集
・ tky>
うん。
そうだね。
「人から見た自分」というのは結局自分の想像の域を出ない。
主観的客観であって、それは「自分から見た自分」。

全てが黒>
黒の反対が、例えば白ならば、俺の嫌いな灰色が存在する。
どちらかわからない人間がそれだ。
そして、俺が人の力になろうとか、人を喜ばせようとかと思った時、俺は黒でないとは言い切れない。
あなたが、「見返りを期待してしまう時」のように。

今回、俺は限りなく白に近い人物に出会ったが、自分の毒で遠ざけてしまった。
だからこそ、今は色々が切なく、悲しいのだ。

また近いうちに飲みたいな。

Thanks tky.
dgr 2008/08/27(Wed)22:26:06 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My...
Name:
Dog-R
Age:
42
Sex:
男性
Birthday:
1982/03/01
Coments
[08/28 inrgpgtcxl]
[08/27 szbmoukhjj]
[08/27 vqihmoigot]
[08/27 gveaghzvrn]
[08/27 wtbwwgamff]
[08/27 vyxpyqatnz]
[08/27 osukaigpep]
[08/27 miedeqldsf]
[08/27 osxxdtikra]
[08/27 gsrfmzgbyx]
New Entries
(03/05)
(02/22)
(02/05)
(01/06)
(12/31)
Mobile
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Dog-R" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05