忍者ブログ
~青二才徒然~コメント時PASSは空欄でOK
929  928  927  926  925  924  923  922  921  920  919 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eva.jpg
ここ数日、大して時間もないのに通しで観た。

俺は今幸せでいる。
幸運だと思う。
税金と年金とか、労災とか保険とか、嫌なことや面倒なことはあるけれど、兎に角幸せ。

そう言える人間はどれだけいるのか。
類は友を呼ぶというけれど、それは事実だ。
幸せな人間が集まっている気がする。
それは、俺の思い込みかもしれない。
けれど、それが俺の認識している現実だ。

絵を描く俺。
自転車を弄る俺。
母と時間を過ごす俺。
父を憎む俺。
嫉妬する俺。
自分がかわいい俺。

書き出したら限がないからここらで止めておく。

祝福される主人公。
拍手を送られる主人公。

俺はそうなれる。
俺は今そう生きている。
そう確信する。

それこそが力。
俺はそう思う。

不安。
それは間違いなくある。
ただし、俺の今に悲観が入り込む隙間はあまりない。

そう。
あまりない。
ということは少しはある。

おそらく誰もがそう。
例のストーリーに則れば、誰もがそうだと思っているだけだが、そこまで考えてみても明確な答えは出ない。
だからそこまでは考えない。

そう。
都合の良い人間。

悲観なんて無関係。
俺には必要ない。

そんな暇はない。

27にもなる人間がこれだけ考えさせられる作品。
やはり意義があったのだと思う。
だかこその現状。

結局、人がどう思おうが俺はこうする。
信じたことを実行する。
間違っていないと自分を確信する。
それこそが力だと思う。
そうして生きてきたと思う。

たかがアニメ。
されど作品。

誰もが軽んじていやしないか。
たかがアニメ、と。

現実は違う。
そんなに上手くいきっこない。
そう思っていやしないか。

どれが気持ち良いか。
どれが辛いか。
気持ちの良いことを選って何が悪い。
逃げて何が悪い。

確かに社会的に不利な面もあるだう。
それであっても、自分が選んだ道ならば、責任をとることは案外難しいことではない気がする。

そんなところまでも考えが及ばないのが、人間なのだろうか。
それであれば、俺は失望を隠せない。
それであれば、おそらく俺は人間ではない。

などと思ってみたりする。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 無題
たかが…されど…
の一言に尽きるかもしれない。
偏りすぎるのはダメだが、見過ごすには勿体無いと思う。

少なくてもこれまでに俺はアニメから沢山の感情を戴きましたよ。
ねこずきん 2009/06/09(Tue)11:51:03 編集
・ ねこずきん>
現実へのフィードバックをしてないのは勿体無いと、そういうことです。

あ。
コスプレとかはある意味フォードバックでしょうが、ここで言いたいのはそういうことではありませぬ(ワラ
dgr 2009/06/09(Tue)12:20:14 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My...
Name:
Dog-R
Age:
42
Sex:
男性
Birthday:
1982/03/01
Coments
[08/28 inrgpgtcxl]
[08/27 szbmoukhjj]
[08/27 vqihmoigot]
[08/27 gveaghzvrn]
[08/27 wtbwwgamff]
[08/27 vyxpyqatnz]
[08/27 osukaigpep]
[08/27 miedeqldsf]
[08/27 osxxdtikra]
[08/27 gsrfmzgbyx]
New Entries
(03/05)
(02/22)
(02/05)
(01/06)
(12/31)
Mobile
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Dog-R" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05