忍者ブログ
~青二才徒然~コメント時PASSは空欄でOK
597  596  595  594  593  592  591  590  589  588  587 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ではないが、今夜TVタックルを見ていて思った。
ここ数年、俺が方々でこき下ろしてきた組織が次々に崩壊している。

国、行政、スポーツ団体、企業、中国、などなど。
具体的には、アメリカ・日本、年金・社会保障・格差社会、八百長相撲・ドーピング、証券・不動産・労働問題、食の安全、などなど。

政治は腐り切って与党は支持されず、野党は具体的打開策を提示できず、裏金まがいの埋蔵金の問題が出て、私立高校では受験勉強だけが淡々と為され、小学生で塾通いは当たり前、学校教師や公務員までもが犯罪を犯し、親が子を殺し、子が親を殺す。
政治は、アメリカのご機嫌を窺うべきなのか否かの判断もつかず、国内の統制すらままならない。

起こっているのは「信用の崩壊」。

そうしたら、実は、選挙ってやつも嘘っぱちじゃないのかなと。
民主主義が伽藍堂になっているのではないだろうか。
そのうち、選挙委員会から大きなボロが出るんじゃないだろうかと。
現金や物品の譲渡による公職選挙法違反が何件か出るなんて生易しいものではなくて、選挙自体が「出来レースじゃねぇかよ」といった大きなボロ。

こんな想像、普通はそうならないで欲しいとかって思ったりするんだろうけれど、俺は、是非そうなればいいと思う。
少なくとも今は。
そして、第三次世界大戦でも起きて、人口が激減すればいいんだと。
これで、世界のエネルギー問題も解決さ。
ま、万が一その戦争を俺が生き残れたとしても、世界が安定する前に死んでるだろうけど。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My...
Name:
Dog-R
Age:
42
Sex:
男性
Birthday:
1982/03/01
Coments
[08/28 inrgpgtcxl]
[08/27 szbmoukhjj]
[08/27 vqihmoigot]
[08/27 gveaghzvrn]
[08/27 wtbwwgamff]
[08/27 vyxpyqatnz]
[08/27 osukaigpep]
[08/27 miedeqldsf]
[08/27 osxxdtikra]
[08/27 gsrfmzgbyx]
New Entries
(03/05)
(02/22)
(02/05)
(01/06)
(12/31)
Mobile
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Dog-R" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05