忍者ブログ
~青二才徒然~コメント時PASSは空欄でOK
662  661  660  659  658  657  656  655  654  653  652 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4087476944_09__SCLZZZZZZZ_.jpg
十代の男性にとってセックスは気まぐれに降る砂漠の雨と同じだ。
~12~

セックスには鷹揚な方だと自分のことをそう思う。
だからかもしれないが、すんなりと読めた本だった。
性的描写の強い村上龍をあんまりだという友人がいるが、彼はこの本もなかなか読み進むことが出来ないかもしれない。
読みながら、何度かそんな考えが頭を過ぎった。

体を売るという、非合法な行為をしながらも、そこへ嵌り込む主人公。
女性とのセックスを通して、人間の欲望を垣間見る。

これだけの人間が生きていて、欲望の種類は無限にある。だけど、すべてはどこかで誰かが試した形のバリエーションにすぎない。~中略~それでも今この瞬間に、誰もが自分だけの欲望を生きている。そういう意味では、欲望に古いも新しいもないのかもしれない。
~18~

女性の欲望を描写したクダリだが、それは、人間全ての欲望に通じるところがある。
そして、その欲望はなにも我慢する必要がないと思う。
人のことを考えられない人間だと思われるかもしれないが、それは違う。
例えば、人に嫌われたくないという欲望。
それを達成するには、人当たりの良い人物になる必要がある。
人にこう思われたいという欲望の達成は、自分中心ではありえない。
なぜなら価値判断を下すのは他人だから。

石田衣良の本は「約束」に続き2冊目。
なかなか好感の持てる切り口の本を書く。
あくまで俺の主観だけれど。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My...
Name:
Dog-R
Age:
42
Sex:
男性
Birthday:
1982/03/01
Coments
[08/28 inrgpgtcxl]
[08/27 szbmoukhjj]
[08/27 vqihmoigot]
[08/27 gveaghzvrn]
[08/27 wtbwwgamff]
[08/27 vyxpyqatnz]
[08/27 osukaigpep]
[08/27 miedeqldsf]
[08/27 osxxdtikra]
[08/27 gsrfmzgbyx]
New Entries
(03/05)
(02/22)
(02/05)
(01/06)
(12/31)
Mobile
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Dog-R" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05