忍者ブログ
~青二才徒然~コメント時PASSは空欄でOK
9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期間に突入。
帰還時期未定。

昨日は休み。
今日は仕事。
明日は休み。

自転車が楽しい。
Wはそこそこ。

今日から店長らしい。
大丈夫なのだろうか。
全く放課後な男なのだが。

PR
20080502231435.jpg
雨に負け電車で移動。
折角だからタワレコに寄る。
目標は達成。
財布と家出してしまったポイントカードを新調。
以前と見てくれが違う。

雨の中渋谷をぶらぶら。
渋谷某所で数枚の絵を発見。
他はそんなに響かなかったのは残念でもあり、嬉しくもある。
23時台からクローズまでクラブにいたのは久しぶり。
それでも4時過ぎの雰囲気は嫌いではない。

過激団の皆様お疲れでした。
shr2.jpg
お気に入りの遊び場がサハラだったからサハラと呼ばれる男。
愚痴を聞かされたという愚痴を聞き、哲学チックな話と近況を話し、静な気分に浸った。

40km/hの道でも時には80km/hで、時には後ろ向きに、歩を進めて行けばいい。
昼からビール。
爽快。

tokoya02.jpg
実家が床屋だからトコヤと呼ばれる男。
特に何を話すでもないが、何かを話し、楽な気分に浸れる男。

HAU
いい大人が平日の昼間から公園で運動。
爽快。

080417.jpg
ポリッシュだったフォークを黒に自家塗装し差し替え。
フォーク長は短くなりBBは下がったが、アルミ製なので軽くなった。
ハンドルは膝が当たらないように鬼気味。
180°が出来たらバースピンの練習にも着手したい。

午前中に塗装、昼に交換、試乗しハンドル周り微調整。
その後、塗装の際マスキングをした部分があんまりカッコ良くなかったので、黒で塗りつぶす。
パーツ箱を整理して、ボーっとしてたらこの時間。
自分の体は自分がわかってると思いながらも、3週間も咳が止まらないので病院に行ってきた。
診断は花粉症じゃないのってことだった。

知ってるつもりでいたのに、予想に反した状況に陥ると不安になる。
誰かに見て見てって言ってしまう。
で、なんらかの回答を与えられて、それが真実かどうかもわからないのに、安心する。
なんだやっぱりその程度のことだったのか。
大事には至らなくて良かったなと。

そのために存在するシステムってけっこう沢山あるんじゃないかなと思った。

読むのも重要だけど、読み方がもっと重要。

沢山の表現にいくら目を通していても、身になっていないのではないかと思うのは多い。
特に女にそれは多い気がする。

S51CROWN+Tool-oka=有意義

どのような世にあっても重要なこと。
主従の関係ではないを超越する。
忠誠心。

文章を読んで、これは自分の事ではないかと想像する。
それは少なからず、自分を重ねられる経験があるから。
SEXの経験の無い者が、変質的な性の描写を読んだとしても、しっかりとした想像は出来まい。

言葉を書く・発するのが書き手・話し手の主観なら、受け取る側も主観として処理する。

前者は投げっぱなしの状態に極めて近い。
温度差が生まれる。

感情を殺した論文はどうか。
温度差は出ずらいだろうが、大抵の場合それは堅苦しく、広く興味付けをするという事において劣っている。

カチュ氏の日記を読んでそう思った。

外国人客と話すことはしばしばあるが、今日のは酷かった。

何がどうというのではなく、全体的に気持ちの悪い集団にしか見えない。
ファッション・談笑の仕方・仕草・目つき・何から何まで気持ちが悪い。
細胞レベルでの拒絶反応とでも言おうか。
仕事なので接客はしたが、言葉を交わしても更なる嫌悪感が増殖するだけだった。
この感覚は何だ。

「俺の先祖はきっとこいつらの先祖に酷い仕打ちを受けたのだろうな」という感じの嫌悪感。

どこか外国へ行ったら、ああいう人間しかいないような地域があるのだろうかと想像したりして、そこへ行ったら大した時間をかけずとも発狂出来るだろうと思った。

衣擦れすら鬱陶しい。

年に一度位高熱の風邪をひく。
面倒な体。

精神世界だけで存在する生き物がいるのならば変わって欲しいと願わないでもない。
願わないでもないと遠まわしな言い方をするのは、それはそれで大変なこともあるのだろうと思うから。
そこそこの容姿を持った者・背の高い者・運動神経のいい者・手のきれいな者…等はそれを理由に立ち直ることも出来ようが、肉体を持たない世界ではそういった回復は見込めないなど。
今のHIPHOPがそんなに好きじゃない。
成り上がろうと思わない。
フリースタイル巧者になりたいと思わないので練習はしない。
よって出来ない。
それに引け目を感じる自分が気持ち悪い。
嫌いな同業者はもちろんいるが、敵は同業者ではなく企業やマスや国家や社会。
そんなわけで同業者のDISに興味がない。

HIPHOPはPOPに成り下がってしまったように思えるので、俺には合わなくなった。

だからRAPのLIVEは辞めにした。
誰でも出来る仕事。
教われば誰にでも出来る仕事。
慣れが必要な仕事。
自分で考えなければならない仕事。
色々。

仕事に必要な知識や経験を、身近に感じることが出来るのは幸運。
それがないのに、やれる人間はすごい奴。

支配するのに慣れた人間。
使われるのに慣れた人間。
戦うことに慣れた人間。
壊すのに慣れた人間。
作るのに慣れた人間。
直すのに慣れた人間。
色々。

慣れは時に水路化現象を起こすが、そつなく生きるためにも不可欠なもの。

弱者。
強者。
混じった世界。

全ては強者の思いのままに。

弱者に光を当てることは、弱者に希望を与える。
光を当てられ英雄気取りの弱者の淘汰は迅速に行われるべきだと思う。
馬鹿は気付かない。

右とか左とかじゃない。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
My...
Name:
Dog-R
Age:
42
Sex:
男性
Birthday:
1982/03/01
Coments
[08/28 inrgpgtcxl]
[08/27 szbmoukhjj]
[08/27 vqihmoigot]
[08/27 gveaghzvrn]
[08/27 wtbwwgamff]
[08/27 vyxpyqatnz]
[08/27 osukaigpep]
[08/27 miedeqldsf]
[08/27 osxxdtikra]
[08/27 gsrfmzgbyx]
New Entries
(03/05)
(02/22)
(02/05)
(01/06)
(12/31)
Mobile
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Dog-R" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06