忍者ブログ
~青二才徒然~コメント時PASSは空欄でOK
529  528  527  526  525  524  523  522  521  520  519 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ghjkl.jpg
な被写体。
nico氏の写真。
何だか良い。

やっぱ、密室は駄目だな。
密室は。

1対1が不得手。
人は沢山の方が、良い意味で流れられる。
色々へ流れられる。

上の写真が良い例。

閉じた空間に居るのは、余程合わないと厳しい。
対人、恐怖症まではいかないし、別に病気じゃないけど、苦手症。
言葉が出なくて、息が詰まる。

不器用。
不器用。
不器用。

オダユウジのドラマを観た。
今日が最終回。
観たのは今日を含めて4話くらい。
悪くなかった。

ここからはドラマから直結する話ではないが、テレビ自体殆ど見ない生活をしていても、「青臭いこと」「正直でいること」「諦めない事」「夢を持つこと」等々を推奨する番組が多い気がする。
そういう番組が悪いとは思わないけど、それに感化され過ぎてしまうと『病気んなるんだぜ』と思った。
というか言った。
そうだねと言われた。
「嘘をつかない」「金より名誉よりも気持ち」そういうのばっかり見つめちまうと病気になるぜと。
俺がそうだから。
生き証人であり、そういう人沢山知ってる。

そういう番組を作ってる人は、その事知ってるのかな、と思った。
知識としてではなく、経験として知ってるのかなと。
そうやって生きてるのかなと。

そうやって病気になったらば、用無しのお払い箱なんじゃないのか。
そこから、自分の居場所を見つける・作るのはかなりのパワーが居るということを伝えるべきでないのか。
作り手の人間がそうして生きているのだとしたら、それはかなり皮肉な作品だ。

世の中が息苦しくて嫌だから、そうやって扇動するのか、自らの無力感をも計算に入れているのか。
しかしながら、それを下手に解釈して、それに従って生きて、本当に苦しむ人間が、少なくとも、間違いなく存在することを理解しているのだろうか。
寂しいだけなのか、世が求めているから作っているだけなのか。
求められていれば金になるから作るのか。

気付いて熟考して欲しい。
世の中の人間は大半が愚民であることに。
心の底から「でかい夢やでかい希望」を求めている者など殆ど居ないのだ。
求めていると思っているだけなのだ。
求めているところもあった自分を誇りたいのだ。
求めているところも持っている自分を誉めたいのだ。
その実、求めていると思わされているだけなのだ。
本気でそれを追い求めた末に、どんな未来が待ちうけているのかなんて、想像すら出来ない者が多いのだ。
多分。

「民衆が求めるのは、強い刺激と大きな声なのだ」
~エウレカセブン/デューイ・ノバク~

子育てに苦しみ我が子を絞殺するのも居る。
人をゴミのように捨てるのも居る。
それは悪でなくてなんだろうか。

物事には、その全てに代償が付き纏う。

人間は多面的だ。
もちろん俺の感覚も唯一の正解ではないし、明日の朝には考えも変わるかもしれない。
明後日には、希望を見出す人物と出会うかもしれない。

だからこそ、「唯一つのことを正解だ」とする考えは危険だと思う。
そう。
たった今書き記した俺の考えが危険であるのと等しく。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My...
Name:
Dog-R
Age:
42
Sex:
男性
Birthday:
1982/03/01
Coments
[08/28 inrgpgtcxl]
[08/27 szbmoukhjj]
[08/27 vqihmoigot]
[08/27 gveaghzvrn]
[08/27 wtbwwgamff]
[08/27 vyxpyqatnz]
[08/27 osukaigpep]
[08/27 miedeqldsf]
[08/27 osxxdtikra]
[08/27 gsrfmzgbyx]
New Entries
(03/05)
(02/22)
(02/05)
(01/06)
(12/31)
Mobile
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Dog-R" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05