忍者ブログ
~青二才徒然~コメント時PASSは空欄でOK
692  691  690  689  688  687  686  685  684  683  682 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

gczg0102.jpg
欲望が渦巻く世界の描写。

青年は大人に、少年は青年に成長する時間を描く。

大人たちの時間は止まっている。
己の欲望を理解し、忠実な行動を示す。
そこに、時間経過による揺らぎはないに等しい。

その背を見ているからこそ、変化と成長が促される。

それをわかっている世代が居たはずなのにも関わらず、己の欲望を理解せず、流れに身を任せることで、背を見せるべき世代の人間のから、それをわかっている人間は劇的な減少を見せた。

テレビ、マスコミの腐敗。

ソースはSNSニュースだから、信憑性に疑いの余地がないわけではないが、誇りを持てない職業のNo,1に挙がってしまうのは無理もないこと。
電気ガス水道、インフラは強いが、それこそ成長速度の面から言えば牛歩の如き業界なのかもしれない、と思った。
つまりは、この件に関して期待は出来ないという気がする。



光が広がっていく

大きな星が点いたり消えたりしている
大きい
彗星かな
いや
違う
違うな
彗星はもっと
バーって動くもんな

暑っくるしいなここ
出られないのかな
お-い
出してくださいよ
ねぇ
~機動戦士Zガンダム/50話:宇宙(そら)を駆ける~
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
・ 欲々考えたら

カミーユだ
しかも、この人形兄貴が持ってた
足がモゲて接着剤で必死に修復してたhahaha
今でも兄貴の宝物だと思う

生きる中には大小様々な欲がある
かつては戦場へ行き尽きるもの、生きるもの、或いは行かなくて生きるもの
生と死、生きたいという欲がある時代
食べ生きる、食べさせることに欲を持つ時代
社会は成長を遂げ、生きることも食べることにも大抵不自由しない時代
ある人は不自由ない今の時代が幸せだと言う
ある人はバブルに懐肥やした人間を羨み今を嘆く
今の時代は、恵まれているのは確かだと思う
しかしその一方で、欲を感じれなったり、欲を抑えたり、しいては生きる意味を見つけられない人々で溢れている陰惨な時代だ
生きることも、食べることも、食べさすこともいつの時代も変わらない
そこに欲を感じれなかったりするわけだから、他に欲するものを感じることが必要な時代なのかもしれない
その「他に」が難しいのだと思う
様々な欲を誰しも持っているが、それは大抵生と死には直結しない
だから必死にならないし、必死になる必要も無いのかもしれない
しかし、カミーユで生きよう、dogrで生きようと心に決めたらある意味で生と死に近い欲になる
カミーユはこうなる。カミーユはこうあるべきだ。カミーユならこうする。とカミーユの脳中にあればという話
更には社会どころか自分自身に矛盾が多く存在することを理解すべきでもある
その矛盾(脳内に描かれたカミーユと実カミーユのギャップ)を一つ一つ地道に正していくのが今時代で不器用にも生きていくために必要な欲で、矛盾をほって置くことは肉体的には生きていても死んでいるのと同じなような気がする
欲が無ければ素直になれないし、素直になれなければ感謝の念も沸いてこない
tky 2008/12/07(Sun)00:15:32 編集
・ tky>
俺から見た俺と、人から見た俺とのギャップについてコメントをくれたときも、色んな矛盾が出てきたね。

こないだ、よく行くピザ屋で仲良くなった常連と、今の世の中は幸せだって話をしたよ。
彼の中では、不景気・恐慌ってのは、街中を物凄い量の浮浪者が歩いていて、食べ物なんて手に入らなくて、まさに食べられるか食べられないかによって生死が分かれる世界が不景気・恐慌なんだって。
俺も、それに近い考えを持ってるな、と思った。

今流通している食品は、(法的に)毒入りでないとしても、ガン性物質が入っていたり、遺伝子に影響が出たりと言う意味で危険だけれど、とりあえず、飢餓で死ぬなんてことを考える必要がない程度には豊富だ。
まぁ、最近は一人暮らしの老人が餓死したなんてニュースが時々流れるけれど。

世界の動物の殆どは生きるために食べているのに、人間は違うね。

そうかだから苦しいのか。、と随分前に思ったことを思い出した。

そうなると、生きる意味なんてよくわからないけど、とりあえず、手を動かしていられる今の仕事は気持ちが楽だ。

なんだよくわからないレスになったhahaha
dgr 2008/12/07(Sun)01:03:12 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL  
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My...
Name:
Dog-R
Age:
42
Sex:
男性
Birthday:
1982/03/01
Coments
[08/28 inrgpgtcxl]
[08/27 szbmoukhjj]
[08/27 vqihmoigot]
[08/27 gveaghzvrn]
[08/27 wtbwwgamff]
[08/27 vyxpyqatnz]
[08/27 osukaigpep]
[08/27 miedeqldsf]
[08/27 osxxdtikra]
[08/27 gsrfmzgbyx]
New Entries
(03/05)
(02/22)
(02/05)
(01/06)
(12/31)
Mobile
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Dog-R" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05