忍者ブログ
~青二才徒然~コメント時PASSは空欄でOK
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なのか、ケツなのか。
「未だにそんな会社があるのか」と思わされた。
隣の芝生の実情はわからないものだ。
090710.JPG
写真は、全てオーダーが入っている足袋達。
これから絵付けをしまくらなければならない。
納期はギリギリ。
眠れない夜が続きそうだ。

熱い祭りのフレーズ。
何か探さなければ。
PR
0907080.JPG
TKI-Pist
自分の自転車も、ちょくちょく弄ってはいるが、更新の機会を逃しっぱなし。
090708.JPG
交換したチェーン。
伸び伸び。
09070901.JPG 09070902.JPG
フクモリのマスター濱さんの手に(足に)渡った足袋

サイコビリー好きとの噂を聞いたうえ、「足袋なんだけどマーチンみたいにしちゃったら?」という、どなたかの発言に全面的に乗っかり、製作を始めた足袋。
09070903.JPG 09070904.JPG
右「Air Wair With Soles Bouncing」
左「Air Wair With Souls Fukumoring」

参考価格¥12,000

酔っ払い。

タンバリン
バリンタン
パンタリン
パンタロン
タロンパン
メロンパン
タンバリン

繋がっているようで、実にアバウトだ。

後を追っても意味がない。

「誰でも良かった」なんて殺人も、流行モノでは意味がない。

オリジナルだ。
今まで無かった。

と言ったって、世界のどこかには既に存在していたということが実しやかに囁かれるような世界。
であれば、楽しさを追求し、その活動を維持できるだけの努力は惜しむべきではない。
0707.JPG
彼がどう思ったのかは、俺の感知するところではないが、俺は俺でやっているということを再認識した。

実際に会ったら、「御見それしました」と俺は舌を巻くかもしれない。
それとも、「まだそんな所に居たの」と俺は管を巻くかもしれない。

金は力だ。

それ以外の力も存在するということがわかっていればそれで良いと思う。

「独り立ち」と書いた'09の七夕。
帰りの空には満月が雲の化粧をして浮かんでいた。
ま、それが仕事なのはわかってはいるが、どうにもなじめない。
誘導尋問に近い。
と、俺は思う。

10年前から変わらないな。
場所が変わっても変わらないな。

だから「Fuxx The Pxxxxe!!!」なんて言われるんだ。

更には、アイドリングストップはして欲しい。
そして冷房も効かせすぎ。

と、そんな朝から、気付けば日付を越えてこんな時間。

「キュンとくる」って感覚、ないな。
最近。
ここ1年くらい味わってない。
そんなもんだと思うけれど、そろそろ欲しい気もする。
人間なんて勝手な生き物だ。

自分の調子が悪いときは、もたれかかれる壁が欲しい。
たまには抱きたくもなる。
自分の調子が良いときは、壁なんて目に入らない。
立ち止まらない。
抱きたいは寝たいに負ける。
640cc699.JPG
土曜

BigoteにてBoots Of The Ragの東京打ち上げ。
ドラムの方がとんでもないことになっていた。
帰宅の時間も比較的とんでもなかった。
気付けば午前3時。
だったらしい。

楽しい夜を体験すると、「あと何度、今日のような日を送れるのだろうか」とふと思うことが多い。
音楽はKiziah Jonesから始まり、MJを通過してCHEHONまで。
食も進む。
話も進む。

クラブイベントで「ッオイ!ッオイ!ッオイ!」みたいのは苦手(OiPunkは該当しない)だが、ああいった席では大ありだ。

人間の不思議。

映画や音楽は、そのものの記憶よりもそのときに一緒に聞いた人間・観た人間のことと絡められて記憶される。
その時の状況が記憶を作る。
そんな気がする。

きっと俺はこの日のTHRILLERを忘れないだろうし、いつかTHRILLERを聴けば、TKG氏をNKGW氏を思い出すだろう。

それは確信だ。

それにしても、我ながら良い写真が撮れた気がする。
全ての車両に俺の手が入っているというのも、感慨深い。
PAP_3006.JPG
日曜
月島へ。

写真は火の車@自転車操業のKNN氏。
左はKYE氏。

最後に、IID氏が漏らした言葉が何か嬉しい。
「遊び方が若返っている。多分自転車のお陰だ」
若干、カミングアウト感を感じる人もいるだろうが、俺は、それほど自転車が好きなわけではない。
寝ても覚めれも好きだというほど好きだったら、自転車屋になんて収まっては居られないはずだと俺は思う。
それは、俺が絵描きや音楽で食おうとは思わないことからの想像。

自転車は嫌いではなく、どちらかと言えば好きだが、その好き度合いはそれを使って金儲けが出来るレベル。
それでも、「自転車のお陰だ」なんて言葉を聞くと嬉しかった。

それは、俺の手が入っているからというのもあるだろうが、なにかホッコリした感覚が胸に残った。
どれも忙しい。

どれもてんこ盛りだ。

とはいえ、とりあえず仕事は一段落ついた。
09070401.JPG
写真は赤く染めた足袋

数日中に絵付けをして、こちらもフクモリ行き予定。
昨日染めて、帰宅後に洗い、ただいま乾燥中。
明日の夜には描けるが、明日はBigoteが久々の土曜Openらしいので、おそらく絵付け着手は日曜になるのだと思う。

しかし、適当な作業でもしっかり染まるものだ。
ダイロン様様。

αな月曜日が非常に気重。
paper_sky_09.jpg
PAPER SKY No.9

という雑誌に掲載されていた小説。
感心したのは小説だけにあらず、なかなか面白い雑誌だった。
探して買おうとまでは思わないが、古本屋で出会ったならば、必ず手に取り持ち帰るであろう雑誌。

さて、エントリータイトルの小説は、いったい長編の抜粋なのか、連載の一部なのか、詳細は不明。
掲載されていたところは「活動家であったらしい男が、時代に置き去りにされても尚、何か行動を起こそうと静かにとある街を歩き回る」という部分。

浮浪者と化した元活動家らしき男。
富んでいるとは決して言えない生活の最中、一種の輝きを眺めて生きていくのであった。
という話なのか、その後改めて何かの行動を起こすのであった。
と続くのかどうかは謎。

設定によるところが大きいのだと思うが、なかなか綺麗で醜悪な文章だった。
7ba4fc48.jpg
履いてもらった。

良いのか悪いのか、いまいちわからないまま筆を置いたが、右に「YUKO」左にリンを連想させる「ベルマーク」というネタは気に入ってもらえた様子。
自力で作ったもので、金銭をもらうのは極めて初めてに近い。
純粋に嬉しい。

次は濱'sバーガンディ。
090702a.JPG 090702b.JPG
フクモリ行きの一足。
先週は麹町など行っていたら描く時間がなくなった。
本日完成。
とりあえず一足納品か。

濱氏のはこれから店に行って染色作業に入る。
そして今晩絵付け予定。
090702d.JPG

090702c.JPG


BOOTS OF THE RAGの復活Liveを期に製作することになったシャツ。
ボディはRED KAPのM-Size。
ちょっと前に描いた絵をバックプリントとして使ってもらっている。
以前に貰ったプロモーション用シャツ同様、そのうちポケットを付けてもらう予定。

生地を探さねばならない。
終了。
一歩手前。
松尾倶楽部ミーティング。
後Bigote。

思ったより経っていた時間。
白黒白黒。
付けたい俺。
誰もが知っている。
らしい。

それはそれで良いではないか。
明日はBBQだ。
野田でやって以来ほぼ1年ぶり。
天気予報、雨。
のち曇り。

Ah-Oh!!!!!

大ボスの蜘蛛を見てしまったときのNishiさん、及びマイコーを思い出す。
黒を白としたり、重力に逆らったり。
好き。
お膳立ては嫌いだから、なんて思って生きていると、やはり何かに反抗しなきゃ、と思ってしまう。

Gでもなんでも来やがれって感じ。
ぶっ殺す。
みたいな。

風呂入って寝て、デポ行って買い物して、店行って名刺刷って、潮風公園まで自走。

雨よ止め。
無くなったと思っていたが出てきたもの

名刺入れ
カードケース
免許証
保険証
キャッシュカード
クレジットカード
店のカードキー
パスモ

無くなったもの

リュックサック
オクラ
タマゴマラカス
小銭数百円
髪止め紐
筆・刷毛・ペン(つまりは商売道具)
絵付け済みの足袋2足(つまりは商材)
昨夜描いた絵(こちらも商材)

と、ここまで書いて気付いたこと。
商売ッ気がない。
金に興味がない。

だから重要なものを落とす。
重要なものも取られる。



ないないな
やる気
ないないな
仕事
ないないな
スベテ
~係長/地獄車~



ま、筆や刷毛は買えるし、絵はまた描ける。
死なない限り。
とりあえず、明日はエクセルデー。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
My...
Name:
Dog-R
Age:
42
Sex:
男性
Birthday:
1982/03/01
Coments
[08/28 inrgpgtcxl]
[08/27 szbmoukhjj]
[08/27 vqihmoigot]
[08/27 gveaghzvrn]
[08/27 wtbwwgamff]
[08/27 vyxpyqatnz]
[08/27 osukaigpep]
[08/27 miedeqldsf]
[08/27 osxxdtikra]
[08/27 gsrfmzgbyx]
New Entries
(03/05)
(02/22)
(02/05)
(01/06)
(12/31)
Mobile
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Dog-R" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06