忍者ブログ
~青二才徒然~コメント時PASSは空欄でOK
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09052401.jpg
可愛いワインクーラー。

最近カフェ等のオープニングに呼ばれる機会が多い。
場所は東京の東側。
昨夜はオープニングというわけではなかったが、多く人が集まっていた。

いつか、自分も招く方になりたいものだ。
そう切実に思う夜が続く。

Coupe(クープ)
http://coupe.iinaa.net/
文京区湯島2-5-2文星堂ビル1階
TEL03-5684-3209

ビストロ&カフェという括りらしい。
ハウスワイン(白)が美味かった。

とある人物の行動に顕著な変化が見受けられる。
なんとなく嬉しい気分。
PR
扇風機を出した。
組み立てたら、羽がなかった。
久し振りに凹んだ。
09052201.JPG
こういう大人になりたかったんだよな。
そう、連日連夜思っている。
思わせてもらっている日々。

俺は幸せだ、と誰よりも確信をもって言える気がする。

この先に何があるかはわからないけれど、浮き足立ち過ぎず、1つ1つ処理していこうと思う。
という行為。

それは、
1)商材だけでは決まらない。
2)商材を取り囲むストーリーだけでは決まらない。
3)商材を売る店の立地だけでは決まらない。
4)誰から買うかということだけでも決まらない。

まだまだ、上記1~3に従って為されている行為だとは思う。
だが、4に重点を置く時代だと思う。
だからこそ、ここにいても駄目な気がする。

埋もれる気は、悪いがない。
09052101.JPG
ハンモックでさ、服を作ろうとい計画があってさ。
それに首を突っ込んだ夜だったわけだ。

ハンモックの廃材を利用して、というわけではなくて、ハンモックとしても使えてしまう服を作ろうという計画。
ゆるゆると製作していくのだと思うんだけど、これは、なかなか楽しそうだから、プロトタイプを勝手に作ってしまおうかなと。
そう思っていたりいなかったり。

タイトルの胎動は、またそれとは別で、独り立つ話。
色々が色々になって、店になれば良いが、現状どう転ぶかは未知数。
その一方、転んでから考えろという俺が、やはり見える。

写真はハンモックの金具。

大地の鼓動
新たな胎動
胎動
胎動
タイドー
~Wrongside/無限大~
2009051701.JPG
によってBlogの更新率が変わる。
ある程度予定があれば、更新率は上がるが、予定があり過ぎると更新率が下がる。
今現在その状況。

今月は電気・ガス・水道安いだろうなって。
そんな日々。

もんじゃと言ったら月島。
を覆す、もんじゃと言ったらつくし。

流石に口を開けてs-んまではいかないにしても、プロ技で焼いてくれるお店。
決壊ゼロ。
被害者ゼロ。
エクセレント。
エンターテニアー。
あ。
今野さんすみません。

ピース。
e32070c1.JPG
シタール

ドラーム

Conet良いとこ一度はおいで。

そんな場所。
次回参戦もけってーい。
2009051201.JPG
ここに秋刀魚がある。
焼かれた秋刀魚。
そいつを2人で分けるとする。
分け方は腹辺りで2等分。

どちらを食べるんだ、という謎かけ。

頭の方は血合いが多く、正直食べられる分量は限られる。
一方、腹の方は肉が多く食べられる部分も多い。
つまりは、腹から尾っぽの方が腹も満たされ、美味い。

そこでの一言。
「あんたは、将来○○になる人物なんだ。そんな人が、尻尾なんて食ってたらデカクなれねぇ」
とかなんとか言って、自分は腹から尾っぽの美味しい部分にありつく。

そういう処世術。

更には、栄養のある頭を進んで食する。
という処世術。

知らぬは馬鹿なり。

そんな夜。
ふくもりランチ後、店前で祭り見物。
09050906.JPG
室町一丁目
09050905.JPG
来年はベンチと提灯を作りたい
09050904.JPG
仕事を終え岐路にて夕飯。
家路を急ぐと見覚えのある自転車が3台。
おやと思い近くの建物を除くとH.U.系の3人が。
08050903.JPG
そのまま銭湯へ流れ込み、その後飲食。
今帰宅。

類は友を呼ぶ。
もう、いい大人だしね。
若気の至りで大概のことは済む。
最近の若いのは。
なんて話。
笑。
笑。
笑。
近所に友達が住まっているというのは非常に良い環境だと思う。

というか、まさか銭湯の前でばったり出会い、そのまま裸の付き合いになるとは。
よの中何が起こるかわからない。
と、強く実感する今日この頃。
09050901.JPG
昨夜潜入
09050900.JPG
古物
やれ具合が良い。
久し振りにバンドの音を聞いた。
久し振りにマイクを握った。
やはり心地よい重さだ。

という人が居る。
辛口で有名な人。
DJが上手いという人では決してない。
ただ、選曲は間違いない人。
そして、色々な意味で尊敬に値する面白い人。

その人が「Mixing Black」を気に入ってくれた。
DJがその曲を流すというのは、そういうことだろうと思う。
俺は、そういう小さいことが何よりも嬉しい人間なんだと思う。
そして、そういう、絶対的に小さな出来事に喜べる人間が好きだ。

別に何万人に聞いて欲しいのでなくて、直にそういう変化を見ているのが好きなのだと思う。

出世しないわけだ、と納得する。

ようやく、何もない夜。
体も頭もついていかない毎日だったが、風邪はひかずに済んだ。
ましてや、新型にでもかかった日には目も当てられないわけで、無事の帰還おめでとう俺、とでも言いたい気分。

寿司ナイト@Bigoteでも、フクモリのオープニングでも、何かの打ち合わせでも、五反田でも、NoriPartyでも、全力だったことは約束したい。

そして、晴れ男に感謝。

そんな半月。

怒涛だった。

休息。

と言いながらも、おそらく連休明けは連休明けでTool氏の出産あり、5/30のミーティングあり、新島計画あり、とおそらく色々忙しくなるだろう。
早速、明日はBigoteのまさちゃんの足袋に絵を描かなければならない。
画材は買ったから、あとは、製作あるのみ。
なんも言えねぇ。
もっともっともっと言いたいことがあったこの数日で、やっとこ活字に出来ると思ってたけど、今日はねぇぜ。
キヨシロウ。

安らかに。

そんな安っぽい言葉しか出ないわ。

youtubeであなたのメドレーだわ。
今夜は。
obt0905022310005-p1.jpg
Bigoteで絵を描き、友人のめでたい話を聞き、有頂天で帰宅するも、ニュースで知った、彼の死。
リアルタイムじゃなんにも聞いていないけれど、「そりゃないよ」って感じだ。

まだまださ、なんかあっただろって。
まだまだ、なんか出来ただろって。
まだまだ、なんか。

俺が楽しんでる時にそんなことになるなんて。
こんな夜にお前に乗れないなんて。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My...
Name:
Dog-R
Age:
42
Sex:
男性
Birthday:
1982/03/01
Coments
[08/28 inrgpgtcxl]
[08/27 szbmoukhjj]
[08/27 vqihmoigot]
[08/27 gveaghzvrn]
[08/27 wtbwwgamff]
[08/27 vyxpyqatnz]
[08/27 osukaigpep]
[08/27 miedeqldsf]
[08/27 osxxdtikra]
[08/27 gsrfmzgbyx]
New Entries
(03/05)
(02/22)
(02/05)
(01/06)
(12/31)
Mobile
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Dog-R" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05