忍者ブログ
~青二才徒然~コメント時PASSは空欄でOK
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31522587_2621111898.jpg
一昨日の光景
31522587_1458698863.jpg
tnbが写真を撮っていてくれたので、アップ
31522587_3416969005.jpg








with OWM

いや。
ぶっちゃけ酔っ払いすぎで後半から撤収までの記憶がない。
誰が絵の撤収作業をしてくれたのかという尽きない疑問。
この場を借りて、ありがとうございました。

何から書けば良いのかわからないけれど、兎に角29は楽しかった。
そして、昨夜も楽しかったし、今晩も楽しかった。

昨夜は、小伝馬町にオープンしたカフェのオープニングパーティーに参加。
29の面子も大分揃っており、「昨日はお疲れ様でした」の嵐。

今晩は、29の反省会兼次回5/30に向けてのミーティング。
連休明けには次回のコンセプトを決める予定。

そこで出た話で、引っかかったものがあったので、書き記す。
お客と営業だけでは成り立たないビジネスの話。
俺は前職も現職も「客と俺で成り立つ商売」しかしたことがない。
しかし、29のスタッフ面子というのは、殆どが「客と代理店(或は現場業者)と連携してビジネスを進める人間。
そのせいで俺はいらついたのだなと実感した。
どちが餓鬼だとか、どっちが大人だとか、そういう次元の話ではなかったんだとさ。
PR
20090427212736.jpg
世にもお幸せなご夫妻
20090427213256.jpg
節穴でないのだなと。
決して節穴だと思っていたという意味ではないのだけれど、なんとなく、気付かれてはいない気がしていた。
そこは、やはり大人。
うん。
多分大人なのだと思う。
俺なんてちっぽけで、正に井の中のなんとやら。
外が見えた気になって、その実、客観視が出来ていない。
客観的とは、また別で、こういう状況の時、彼はどう思っているのか、また、どう感じていたのか。
そういうところまで、追いついていない。
俺に追いついていない奴は沢山いるけど、俺が追いつけていない人というのも、また沢山いるのだと心に留めておこうと思った。

しかし、そういった人物に褒められるというのは、非常に嬉しい限り。
天狗にならず、万進していこうと思う。

「俺が見てやるから」

とは、心強いお言葉。
心から、ありがとうございます。
ご馳走様でした。

20090428022241.jpg
所変わって、Airにてカノマタ氏を激写。
明日(明けて今日)日本橋松尾倶楽部でかましてもらう予定。
嗚呼。

君はこの上も無く女の子だったんだね。
そう思ったんだよ。
あの夜。

そんなこと知ってたんだけど、気付かないでいた。
もしかすると、あなたが気付かせなかったのかもしれない。

そんなこと、今日までずっと感じていて、今日初めて言葉に出来た。

何か可笑しい。
させるわけにはいかない事。

俺は、3年で店を持つ。
これから、行動を始める。
まずは、資材集め。
素手で出来ないことが多い稼業。

ま、それだけではないんだけど。
方面はもちろんEast Tokyo。

とにかく一歩を踏み出すこと。
それが重要。

転職で学んだこと。

を見る目。
あると思っていたんだけど、いやいや、やはりまだ若造だった。
まだまだだなと思った。

なぜ、その明かりに気付かず、なぜ、その鈍さにスポットを当てたのか。

考えたら、俺だって鈍いのだし、常に鋭いわけではない。
鋭いところと鈍いところとあって当然。
人間の必然。

まだまだ若いなと自分の事を思った。

発想の転換。
重要。
発想の膨張。
重要。
照れ隠しの発言。
重要。

でも、今日、29を迎える前に、それがわかって良かった。
そう思う。

20090421214051.jpg
4回目かな。
一番良かったかもしれない。
特にライブ前半。
後半は多少ウダウダしていた気もする。

呼吸が自然に腹式呼吸。
苦しくなる。
狂おしくなる。
快感。

音音音。
でも、あのベースの動きにはやはりついていけない。
世話になったイベントだから行く。
ではなく、俺のバックグラウンドであり、「+アルファ」だからこそ、足を運ぶイベント。

何かしたい、が集まってる。
何かさせろ、が集まってる。

それこそがPossibility。
通ずってのは案外本当でさ。
俺は隠し事はしたくないから、現在のパートナーにもその話はしたよ。

独立して店を持つって話。
3~4後だけど。
正直何処までやれるかはわからないし、何をやるかもわかってない。
ただ、心に決めたいと思っているのは店を持ちたいということ。
柄にもないって。
俺もそう思う。
ただ、そうしなけりゃどうにもならない感覚が俺の中にあるんだ。
確かに、渦巻いてるんだ。

「補助輪が必要だからさ、俺がなってやるよ。」
なんてそう簡単に言える言葉じゃない。
そう言われた以上やらなきゃなるまい。
決してプレッシャーとかそういうのではなくて、やっぱ俺がやるしかねぇか、ってそんな感覚。
二ヵ年計画だと思っていた個展は、ぶっちゃけいつでも出来そうだ。

俺はやるといったらやる男です。
あの男以上に、何倍もやってみせる男です。
俺がやるってのは皆知ってますよ。
だからその仕事を...

って感じだ。

29はね、朝日新聞のなんとか支局長と、リベロワールドって鞄の問屋さんが来てくれることになった。
その他にも、色々とタレントが揃う予定。
エゴなラッピンのヴォーカルにも声を掛けるってさ。
ま、それは駄目元だけど。
運送業、アーティスト、建築屋、不動産屋、学生、その他。
兎に角楽しくするんだって決めたんだ。
俺は決めたことは実行する男さ。
着陸地点を求めて漂う俺の言葉。
Bossがそんなことを言っていたのを思い出す。
多分、FUJI ROCK WOWx2のライブ動画だ。
仕事をくれょ。
くれ。
くれぇ。
って奴だ。
風に今をつけてって奴だ。

着陸地点。
それは目的地に近い。
それが何処なのか、俺にはわからない。

ただ、飛ばなきゃならない。
それだけが明確にわかっている。

俺はそういう人間なんだと思う。

兎に角、何かをやっていないと詰まらない。
外へ出さなければやっていられない。

8時には起きて、掃除をした。
何も食わずに、すっきりした部屋でRaulMidonとKeziahJonesを聴きながらビールを飲み、昨日思った事を言葉にしようとPCの前に座って首を振っているが、昨日思ったことなんてのは、海の藻屑かの様にどこかへちりぢりになって記憶に留まっていない。
ワインの澱の様に、俺の体の中にたまり、いつか栓が抜かれるのを待っているのだろうか。
などと思ってみる。

29のこと。
CDJが入るようだ。
GF.SHR.Noriに連絡せねば。

何処かを汚したなどと文句を言われても詰まらない。
目も当てられない。
完璧だ。
完璧を目指すのが、29。
大人の度肝を抜いてやりたい。
そして、楽しく過ごしたい。
TAT
20090412211434.jpg
楽しくなきゃ年はとれない。
That's Right.
名前を忘れるのでメモ代わりに。

本日は、久し振りに約束をすっかり忘れて帰宅。
東京Rの松尾氏に誘われていたのを、完全に、朝から忘れ去ってしまっていた。

夜、電話がかかってきて、「10分で行きます」を連呼して外出。
待ち受ける3人の女と松尾氏。

大した話はしていないけど、何だか楽しい夜であった。

今日の名言は松尾氏の
「楽しくなきゃ年はとれないよ。楽しくなかったら、それは老化だよ。」
に決定。
時点はミドリさんの
「膝が逆に曲がった。」

Midori-san,Ike-san,Kayoko-san.
29また会えるといいなと。
そういう繋がりがあるからこそ息してんだと。
強く実感。
20090409204239.jpg
を見た。
20090409102641.jpg
朝6:30の着信音で起こされ、ふっと思い立ち自転車のロードフレームを剥離しようとコーナンへ。

一息に塗装をしてしまうかを迷い、Bigoteへ足を運んだ。
葉万田さんを紹介され、高城さんに会いに行ったが不在。
一度Bigoteに戻り、再度高城さんに会う。
29日のオファーを取り付けて、再びコーナンへ。

ライムグローンに塗装。
次の予定まで時間があったので三度Bigoteへ。
充電を終え赤坂へ。

そこで、変わったものを見た。
優しく苦味のある桜。
高い高いビルの元、自分のことなんて誰も見ていないのだろうと思われる冷たい夜風に肌を晒しながらも向かったライブハウス。
そこはあなたの居場所じゃないかもしれない。
そこがあなたの居場所かもしれない。
おそらく両方が本音。

何かしているあなたは、昨夜の満月のようだった。
それにしても話せる奴だったんだなと、関心。

なんて、読んだら怒るだろうか。
想像もつかない。

そんなことを考えながら四度Bigoteへ。
預けた荷物を受け取り、高菜の辛味にやられ帰宅。

MSTとタイムマシーンと仕事と希望と絶望と未来の話をした。
俺の感覚と似て非なる人物。
そういうのが面白い。
そういうのが面白いを生む。
だから、ずっと俺は求めてる。
死ぬまでずっと、俺は求めてる。
山ほどあるが、始まるものは始まるし、やると言ったらやるのだと。
強く心に決めた夜は、非常に草臥れる夜だった。

とある編集者(本人は「自分は職人だ」と言っていた)との会話。
職人「僕は着陸地点を求めて仕事をするんだ」
犬『俺は着陸が下手なんだ。目的は何であれ、手段を優先するんだ。だから、飛び回るんだ』
職人「着陸地点を明確にするのは、単に僕のやり方であって、あえて着陸しない企画もあれば、着陸出来ない企画もある。それで良いと思う」

とある企画屋との会話の流れ。
企画屋は矢鱈滅法に様々の可能性や広げ方楽しみ方を提案する。
俺には実現不可能な案に思えた。
そして、着陸地点は俺が最初から提案していたものに収まった。
俺は着陸地点を見据えていたのだろうか。

上記2つの俺の立場は全くの逆であったのだろうか。
そうではなく、俺は不特定多数の人々の前で絵が描ければ(表現が出来れば)満足だったのだろうか。
満足なのだろうか。

よくわからない。

なんにしても、またもや、思い通りに近い状態で事が運びそうだ。

大人は難しいなと思いつつ、俺は子供でいいやとも思う。
結果オーライで死ぬのさ。
その為に生きるのさ。

描いて描いて描きまくる。
描くのを止める。
昼寝したり、散歩したり何もしない。
そのうち描きたくなるんだよ。

昼寝してる間に死んだって構わない。
そのくらい生きてんだ。

そう言えたら満足さ。
俺は、何にしても物を作るだろう。
最高傑作を求めるだろう。

高いとか安いじゃない、そういう価値観は、少なくとも俺の作品の中に見出して欲しくない。
俺の作品に価値を求めた時点でお前の負けさ。
俺は、お前より先に行ってる。
そのはず。

その自信がなければ物なんて作らない。
そしてばら撒きもしない。

俺は、今のこの瞬間に生きて、次の瞬間へ向かう。
俺の指がタイピングすることと同じ。
「あ」と打った事をいつまでも考えていたら、何時まで経ってもメールは出来上がらないし、Blogも更新されない。
瞬間旬間を生きるだけ。
そして、遊びでやってるだけ。

Jus’Playin’
遊びでやってるだけ
もう暫くこいつに首ったけ
Jus'Playn'/Nitro Microphon Underground

Noriの自転車はマジで格好良い。
そしてデカイ。
全然走るな。
こりゃ良いな。

とは中高大の言葉。
なにか嬉しい。
こそばゆい。

ママチャリより走る?
当たり前。
こりゃ良いな?
当たり前。
なんだけど、何か嬉しく思う瞬間。

これまでスポーツ車になんてえんもゆかりもなかった友人(親友)から言われると、また一風違った感じがする。
あい不思議。
なんにしても嬉しい台詞。
こういうのにグッとくるおれは果たして。

何はともあれ、皆が笑顔になるならなんでも良いというのも事実。
多くが泣き喚いていようが、俺が笑っていられれば良いというのも事実。

自分勝手と言うことなかれ。
だって、それが人間の本質だろう。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
My...
Name:
Dog-R
Age:
42
Sex:
男性
Birthday:
1982/03/01
Coments
[08/28 inrgpgtcxl]
[08/27 szbmoukhjj]
[08/27 vqihmoigot]
[08/27 gveaghzvrn]
[08/27 wtbwwgamff]
[08/27 vyxpyqatnz]
[08/27 osukaigpep]
[08/27 miedeqldsf]
[08/27 osxxdtikra]
[08/27 gsrfmzgbyx]
New Entries
(03/05)
(02/22)
(02/05)
(01/06)
(12/31)
Mobile
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Dog-R" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06