忍者ブログ
~青二才徒然~コメント時PASSは空欄でOK
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてと。
吉と出るか凶と出るか。

ま、何でも良いわ。

いや。

良くない。
全っ然良くない。
砕けたくない。

ははは。
PR
20090311000540.jpg
というのは、金ではなく、仲のよさでもなく、何か手に掴むことの出来ない、目に見えない何者かだと再確認。
俺の何かが酷く劣っているわけではなく、彼の何かが酷く優れているわけでもない。

もっと難しく、もっと簡単な何かに左右され、日々は過ぎていく。
の取り残しから、前入居者が女だとわかった。
それにしてはあまりにも汚い流しを掃除していたら2月が終わっていた。

来年は温かく居たいものだ。 
20090228221624.jpg
いきなり米をキッチン(というか、見た目は台所と呼んだ方がしっくりくる)にぶちまける。
萎える。
とりあえず、掃除機をかけて米を研ぐ。
その間に部屋の片付け。
その後フライパンを温めおかずに着手。
米炊ける。
しゃもじがなくて困る。
なんとか箸で茶碗へ移し、食べる。
残った米はラップで包み粗熱を取り冷凍庫へ納める。

あ。
爪切りがない。

そういえば、明日は自由が丘でノリの前乗り誕生会らしい。
それはともかく、明日は、俺の誕生日だったりする。
ご当人の登場も気が引けるので辞退しようと思う。

しかし、2日位前に麦菜に言われて自分の誕生日を思い出したなんて、なんだかな。

さて、今夜吉祥寺へでかけようという猛者は居ないものか。
鋭さを増せ。

それは何かを取り付ける作業ではなく、ましてや、削り磨くものでもない。
叩き上げて、鍛え上げて、最後に磨き上げること。

充分な、入念な下準備なしに、磨いたところで、それは外面を取り繕うだけの行為に過ぎない。

大丈夫か。
俺は大丈夫なのか。
20090226223018.jpg
狭く見える。
写真に撮ると上手く見える。
写真に撮ると。

印象が変わる。
被写体の表情と、現実。
撮影者の心情と、真実。

それらのどれもが写り込むからだと思う。

でも、それら全てが本当は嘘で、目ん玉以上に主観を写し込むものはないのかもしれない、とも思う。

恋の魔法は、盲目で、妄想を生み出す。
草臥れて、草臥れて、歩けるようになると、降りてくる。
そういうのが、俺の世の中。

そろそろ、飛んでみたいしな。
と。
とりあえず、引越しが終わった。
インターネットも開通。
雨止まないかな。
「首相、犬にもなめられる」
蓋を開ければ、首相が介護犬に顔を舐められただけのニュース。
好いてくれるのは犬だけだという阿呆のジョークも飛び出したというニュース。

タイトルだけ読むと、犬にすら邪険にされたというニュースかと思わせられる。
姑息な手段でヒット数を稼ぐのかと。

「おいしいのに、ウマイ」
"のに"と言うからには、その後には、相反する言葉がくるべきではないのかと疑問符。
おいしいとウマイは同意義ではないのか。

日本語の乱れ。
それがプレゼンを通ってしまうお粗末さ。

匍匐前進ではなくて、起伏前進。
ずっとキツイわけではないけれど、山あり谷ありな日々。

嗚呼。
かったるい。

自分も悪いからなお更腹が立つ。
至らなさに、「Shit!」。

身内に甘いゴミ共め。
死ね。

そうそう。
椅子。
良いのが見つからなかった。
気長に探そうか。

椅子を眺めていて閃いた。
と言っても、椅子とは何の関連もないのだけれど、カテゴリーの「私と自転車」の写真について。
写真集に出来たら良いな。
なんて思っていたんだけど、実際作るとなったら、前途多難なのは目に見えてる。
特に資金面。

ポストカードなんてどうだろうかと思い当たる。
それなら10枚単位とかでも、PCとプリンタがあれば出来る。
昨日話した、リアのスポークにポストカードを挟みまくって、ディスクホイールみたいにしてしまって、上からクリアを吹いて固着させる案なんかも実現可能だ。
気を遣いすぎで事故を貰う危険があるね。
とは、最後の実地で教習所の教官(で良いのだろうか)に言われた言葉。

それから早、6年が経過。
3年前うっかり更新忘れで、危うく免許失効になりそうになったので、今回初心者講習を受講しなければならず、鴻巣まで行ってきた。

午前中は、不動産の契約書を書きに墨田区へ。
そこから鴻巣へ。
不動産屋に「鴻巣まで行かなきゃなんですよ」とぼやいたら『鴻巣ですか!そうか、埼玉ですもんね。大変みたいですね、駅からも遠いんですよね。』などと言われた。
東京人にまで知れ渡っているらしい、鴻巣の田舎っぷりに驚いた。

2時間の講習。
芥川を読んで終えた。
それでも眠かった。
それでも、意外と講習の内容も頭に入っているから可笑しい。
ついさっき、引越し先に椅子が欲しい気がして、車でリサイクルショップへ。
いつも以上に安全運転な自分に笑った。

しかし、最近休みの日に休んだ気がしない日々が続いている。
引越し終えたらグダッと寝たい。
20090211202554.jpg
この2人はいつも閉店間際にやってくる。

今日はSUMBO車から異音。
チェーンか、BBか、ネジ緩みかと色々いじくって、結局はペダルの噛み合わせに混入していたらしい、目に見えない敵。
おそらく砂とかそういったもの。
ここ数日で2台目の症状。
タイミング的に、浅間山の火山灰かと思ってみたりする。
時間、思ったより食ったけど、直って良かった。

どこか駄目なところ直すのはやはり気持ちが良い。
それだけで生活できたら良いのにな。
昨日の昼、契約のことで不明なことがあったので、例の不動産屋に電話した。
事務的な話が終わり、ふと言われた一言。

「Dog-Rさん(もちろん実際には本名だった)、今度一緒にピストで走りましょうよ。葛飾とかに友達多いんで。」
『いや~。もう是非。』
と答えておいた。

もしかすると、と思ってしまわなくもないけど、嬉しく思った言葉だった。
ステージに上がる直前。

もしかすると、逃げたくて仕方なくて、それでも、帰ることは許されない。
着々と時間は進み、俺の前の出演者の持ち時間が過ぎていく。
気を紛らす為に、煽ったり、心の中で独りで嘲笑したり、近くの友人に悪態をついたりする。
全ては、緊張や恐怖から逃れるための行為。

マイクを握る。
煙草を深く吸い、酒を煽る。

ステージに立つ。

客は冷やかすなり、反感を覚えるなりする。
客は共感を覚えたり、場を盛り上げたりする。

無関心以外の感情が欲しい。
それだけの為にやるんだと思う。
の無い人間が多すぎるという何処かでした覚えのある話。
ちょと前、SHRと飲む度にしていた話だ。

例えば、飲食店の箸や器、口にする食べ物や飲み物。
例えば、着ている洋服、履いている靴。

それらがどうやって自分の目の前にあるのかを考えられない人間が多くなり過ぎていて、それは、決して良いことではないという話。

今回は渋谷の花壇に咲く花。
へし折れた花。
不慮の事故というのも、確かにあるとは思うけれど、なんとなく嫌な印象を受けた光景。
道生くんが居たからか。
いや、居たからだ。
でなければ、俺はあの時あの場所に行かないし、だから、もちろん花に気付きはしなかったろうと思う。

渋谷で目にとめたへし折れた花壇の花が、もし、不慮の事故でないのなら(以前報道された、チューリップを傘で目茶苦茶にした男のようであるなら)、そいつの首をこそ「手折ってしんぜよう」と言いたいところだ。
手を繋いで、持ち上げて、転がして、ボールを投げて、突っついて、食べさせて、拭いて、くすぐっていたら、お菓子とキスをくれた。

久々に週末の昼間の繁華街を歩いた。
どっから湧いて来るんだという人の量。

我関せずで、「あ」とか「あぁ」とか「おぉぉぉ」とか言ってた。
不思議な生物。
人。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
My...
Name:
Dog-R
Age:
42
Sex:
男性
Birthday:
1982/03/01
Coments
[08/28 inrgpgtcxl]
[08/27 szbmoukhjj]
[08/27 vqihmoigot]
[08/27 gveaghzvrn]
[08/27 wtbwwgamff]
[08/27 vyxpyqatnz]
[08/27 osukaigpep]
[08/27 miedeqldsf]
[08/27 osxxdtikra]
[08/27 gsrfmzgbyx]
New Entries
(03/05)
(02/22)
(02/05)
(01/06)
(12/31)
Mobile
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Dog-R" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06