忍者ブログ
~青二才徒然~コメント時PASSは空欄でOK
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間じゃ桜が咲いたってのに寒いな。

春よ。
夏よ。
来い。

ハルサラバ。
ナツサラバ。



PR
連休なので帰ってみている。

久しぶりの電車。
久しぶりのマナーモード。
電車内で着メロが流れてしまう人に出会うと、「なんだあいつ」と思っていたが、危うくそうなるところだった。
立場とは常に微妙なものだ。

今夜は自転車を運ぶ。
棚を運ぶ。

マックス。

写真は渋谷某所にとまる俺の手の入った自転車。
感慨。
的を射すぎ。
なのかどうか。

あそこまで明確に言葉で表記してくれた人間が居ないので、正直なところ彼女だから感じたことなのか、それともあの場にいた誰もが感じることが出来たのかは謎だ。
自分ではかなりわかりやすい絵だったと思うが、その実、見てくれた他人がどう感じたのかは未知数。

話変わって、今晩は大学以来の付き合いのtkyと会って、自慢のバーへ連れて行った。
絵や展示会や個展などの感覚が似ていて嬉しかった。
彼とはいずれ何かを為したい。
そう、ずいぶん前から思っている。
失礼な言い方だが、それをしたから何かが見えるという確信はおろか、そういう期待はない。
ただ、それをしたら面白いだろうなと単純にそう思う。
それだけだ。
エゴイズムの塊なのかもしれない。
エゴイズムは負。
それこそが、俺が何かを為す原動力。
そう思わなくもない。
力をいただいた。
暗黒面であると同時に正の力。

トマソンの様にわけのわからないものが、世の中には存在する。
それがあるからこそ、という所もなくはない。
生性。

というのが正しいのかどうかは不明だが、LIVE感と言うよりしっくりくる。

そういったものがなかなか掴み辛い音。
24時間聴いても鳥肌は立たなそうだ。
1時間聴いていて、なんだかそう思う。

俺がアナログなのだろうか。
あとは、一見さんだからということも大きな要因の気がする。

例えばこれがMixCDだとしたら、即買いなんだと思うのだけど、やはりLIVEには生が欲しい。

と打っている間に、演者が変わった。
これは好きっぽい。

結論。
俺は勝手な奴。
週末だ。
一週間に仕事のけじめを。
日曜は絵描きだ。
人をきる(首を切る)ということをしたわけだ。
2週間位前に、男女がもっと簡単に付き合ったり別れたり出来たら良いのにね、と話したわけだ。

軽い(という表現が合っているのか否かは謎だが)恋愛で人と別れるのと、従業員の首を切るのとが、一般的にどの位似ているのかはわからないが、俺は両者は似ていると思った。

情が絡み、正常な判断が鈍る。

となると、従業員の首を切れない奴は、恋愛対象の人物をふれないことになる。
それを思うと、簡単に付き合ったりなんだりというのも難しい事の様な気がした。
やる奴。
やらない奴。
観る奴。
観ない奴。

俺の価値観でいくと、ただ観ない奴よりも、やらないのに観る奴の方がどうしようもない。

thanks taro.
久しぶりに来た。
新宿から越して以来、通ることも少なくなった街。
すれ違う人間が奇抜。

原宿に限らず、一人で歩く時は肩で風を切り早足。
飲み込まれるのが恐いのか、触ると飲み込むぞと恐く見られたいのか、真意は不明瞭。

ロッテリアのパンは不味い。
友達は温かい。

歌おうか、とまた少し天秤が傾く。

アルコールの力を借りる夜。

痛みの肯定・弱者の擁護・結婚の在り方他。
今この瞬間、あなたは俺を一番知っている。

十数分もあれば、牙もろとも骨抜き。

あなたは、眩しい。

ありがとう。

物凄い頭痛。
詳細はまた明日。

Thunks mst,kana,mikihito&tkk.
ま、結局電話は繋がらなかったけれど、声聞いて、言いたいこと言いたかったけれど、それでもなんでか心残りなんてない。
愛なんて俺は一生わからないかもしれないけど、あなたに会えたからいいや、と思えるし、あなたに会えたことで愛の片鱗を垣間見ることが出来たということにはかわりないんだ。
そう帰りのタクシーで思った。
やっぱりあなたに送る言葉はありがとうだけ。
超興奮してきた。

ヘッドホンからは微弱なごきげん。
眼を閉じ口元に微笑。
電車内一人じわり汗をにじます。

後は今夜どれだけの質量を溶かし込み描き殴るか。
なんだ。
案外同じようなことしてるんじゃないか。
な夜。
カレーは思いの外高くつき、2件目は早く閉まった。
このあいだTKYと会った時にも思ったが、話が経済だなんだの話になる傾向が強まっているのを感じた。
景気が悪いだなんだ。
ウチの会社も厳しいだなんだ。

昔、一般的に言うオヤジの話を聞いていて、何をしんきくさい話をしてやがるんだ、と思っていたが、今や自分が立派なオヤジだなと気付く。

あ。
でも、そんなの全然悪くない。
そう思う。

好きなことやって、その上でなら。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My...
Name:
Dog-R
Age:
42
Sex:
男性
Birthday:
1982/03/01
Coments
[08/28 inrgpgtcxl]
[08/27 szbmoukhjj]
[08/27 vqihmoigot]
[08/27 gveaghzvrn]
[08/27 wtbwwgamff]
[08/27 vyxpyqatnz]
[08/27 osukaigpep]
[08/27 miedeqldsf]
[08/27 osxxdtikra]
[08/27 gsrfmzgbyx]
New Entries
(03/05)
(02/22)
(02/05)
(01/06)
(12/31)
Mobile
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Dog-R" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05