忍者ブログ
~青二才徒然~コメント時PASSは空欄でOK
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいつか壊れる。
とよく云われているが、形の無いものも同じく壊れるものだ。

様々の関係とか、環境とか。

しかし、それらも数列で表現することが可能なのかもしれない。
そうなれば、形ある物と言えるのかもしれない。

例えば人と人の関係。
写真の前衛的眼鏡は、昨晩同い年だということが判明し、テンションの上がった友人が即興で直してくれたもの。
この友人の行為は形のないものだと思う。
またそれを引き起こさせる俺との関係もまた形のないもの。

こういった行為を引き起こさせる関係は、やはり言葉で表現したくなる。
数列では温度感がないような気がする。

そう感じるのは俺だけだろうか。
その原因は算数が嫌いだからなのだろうか。



PR
出たさ。
あ、と思ったら舌を噛んで目が覚めた。
6時34分だった。

俺が息をしてるのは、一週間の内の数分ばかり。
どちらへ傾く天秤量り。
風見鶏忙しく回れ蝉の目覚まし。



この世界が
もし嘘ても
騙されたいさ
ジャスライクビフォー
イエスタディワンスモー

ゆらゆら帝国
が永遠なら良いのにな、と思う時。

音、友、仕事、女、と他にも要因はあると思う。

それでも今夜のはけっこう効いた。
利いた、か。

明日は柏。
結論を言うと、けっこう期待してたわけだ。
ミサンガ的な感じ。
切れたら○○という感じ。

そういうもの、一切なくメジャーの皮紐 も切れる。

気分はそれほど良くない。



写真の自転車、奇跡の生還。
こんなに目立つ自転車を普通に乗っていたそうで、警官の手により確保。
いや、本当に良かった。



バイヤー。
に近い。
と、そんな気がしないでもない10日夜。

それはさておき、足袋が夢にまで出てきそうだ。
それはご勘弁願いたいが、明日もビゴーテで何かが起こりそう。
明後日は破か。
たまたま松の湯で知人に会い、裸の付き合いになだれ込む。

たまたまTKG氏の居るタイミングでフィンクロへ行く。

たまたま江戸通りと靖国の交差点でTKG氏の車とすれ違う。

たまたまDWF氏と同じタイミングでフクモリに着く。

たまたまフクモリのでKBYS氏に会う。

たまたま東神田でHJM氏に会う。

世間は狭い。



7ba4fc48.jpg
履いてもらった。

良いのか悪いのか、いまいちわからないまま筆を置いたが、右に「YUKO」左にリンを連想させる「ベルマーク」というネタは気に入ってもらえた様子。
自力で作ったもので、金銭をもらうのは極めて初めてに近い。
純粋に嬉しい。

次は濱'sバーガンディ。
リュックサックと昨日描いた絵がなくなった。
店の裏に放置した俺が悪いのだが、今朝出勤したらなくなってた。

リュックは金目にも見えるからまだしも、段ボール持っていくなよ。
クソ。

嗚呼。
特に絵は、気に入っていただけに非常に悲しい。

見つけたら連絡下さい。
ま、まず出てこないだろうけど。
船。
出航後2時間で大島。

海の真ん中の島に、少し古ぼけているとはいえ、本土と変わらない建造物が建っている。

哀愁にも似た悲しさを漂わせる目の女。
度々後ろを振り返る。
親族の訃報か、悲恋の旅か。



バカ騒ぎにかまけて、仕事が二の次三の次の今日この頃。
集団ってのが向いていないと思い知る。

反発。
反発。
反発。

阻害。
阻害。
阻害。

早く一人になりたい。
色々重ったるい。
肩もこれば腰も鈍い。

考えれば前職を抜けた理由の一つに、大きな組織に息が詰まったからというのもあったんだった。

自分で決められない無力感と、人がやってくれるお気楽感。

それは、組織の大小に関係なく、人が複数人集まり、共有するなにかを得た時の必然なのかもしれない。
俺はその必然から逃げたいのかもしれない。

俺は違うと証明したいのかもしれない。

だから偶然の人間を巻き込む。
引き寄せる。
手繰り寄せる。

善悪は不明。
仕事してる男発見。
熱い。

一つの職場を辞める時、もう辞めるんだから関係ないと思うのか、同僚の為に何かを残すのか。

俺も前の職場を辞める時、辞める人間だからこそ言えることを言ってきた。

「何様のつもりだ」と思われようが、「暑苦しい奴」と思われようが、辞めるんだから関係ない。
そうやって泥を被って職場を後にするというのも、今後個人的な利害関係を持たないであろう職場であれば、ありだと思う。
と銘うった村川さんの誕生会。

いや~。
OZMA格好良いわ。
純粋にそう思わされた。

でも、俺にも一つだけ負けてないところがある。

それは、観客による胴上げ。
観客との触れ合いにより巻き起こる賛美。
あれに叶うものは何もない。
俺はそう信じて止まない男。



6:30に鳴る電話。
画面には知らない番号からのテレビ電話着信の表示。
どんな趣味の人間だよと思いつつ、伝言メモに切り替える。

そして聞いてみた。
29秒。
雑音のみ。

目が冴えた。
寝られない。
無駄な早起き。
昨日は3時寝だったのに。

仕方ないから風呂入ろ。
大雨の中帰宅。
途中で空腹に気付くが、全身から水が滴り店舗には入れず。
とりあえず帰宅し、洗濯機を回し入浴。
風呂を出て料理。
人参無し肉じゃがを火にかける。
やけくそ気味に冷凍ご飯を入れる。

おや。

リゾットっぽいと思いチーズ投入。
ざっとかき混ぜ、ラー油を数滴垂らしネタ切れ。

これが美味かった。
騙されたと思ってやってみなさい。
そこの君。

タムラパン(?)ちゃりんこを聴きつつ就寝。
on j-wave.
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My...
Name:
Dog-R
Age:
42
Sex:
男性
Birthday:
1982/03/01
Coments
[08/28 inrgpgtcxl]
[08/27 szbmoukhjj]
[08/27 vqihmoigot]
[08/27 gveaghzvrn]
[08/27 wtbwwgamff]
[08/27 vyxpyqatnz]
[08/27 osukaigpep]
[08/27 miedeqldsf]
[08/27 osxxdtikra]
[08/27 gsrfmzgbyx]
New Entries
(03/05)
(02/22)
(02/05)
(01/06)
(12/31)
Mobile
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
"Dog-R" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05